いとぐら掲示板
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
いっしょに竹酢液使ってみませんか? - 2006/12/02(Sat) 12:14 No.541

いっしょに竹酢液使ってみませんか? 投稿者: - 2006/12/02(Sat) 12:14 No.541
女子 仕事の合間に炭焼きをしています。竹酢液がかなり備蓄できました。炭焼き釜から出る煙を採集して液化したのが竹酢液です。煙の臭いがして、虫などや動物が嫌います。成分はいろいろ含まれていて、その効能が、減農薬栽培や、家畜の臭い消しにも使われます。わたしの所の畑では、にんにくと唐辛子を漬けて500倍希釈で虫よけに使います。1週間に1〜2回散布してます。
詳しい使用方法はネットなどでわかると思います。
前原近郊の方でご本人が使用する方に少しですが、少し差し上げます。
容量、使い道等記載してご連絡下さい。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。