これまでの活動はこちら(バックナンバー)。←バックナンバー・≫クリック≪これまでの活動はこちら。
2006/2/4に開催された『第6回・1日冒険遊び場inあごら』のリポートです。

寒い!

風もつよ〜〜い。
今回は大学生、高校生の

兄ちゃんたちも来たよ。
工具類も充実してきたかな?

きちんと並べます。
受付が一番さむいかも〜

でも、きちんと受付業務はやるのです。
ほんと〜に、寒い!

かなりな寒気団が南下しているらしい

ふきっさらしのあごら広場

すぐさま「火」が熾きていたぞ^^

こんなときは<ダンボール>って
暖かいから頼りになるんだよね。
あまりに寒くて・・・

七輪に手をかざしても熱くないんです
今年初の冒険遊び場。(1月はお休みだった) なんだかんだと、寒い中の開催だったが
アメを作ったり・焼きおにぎりしたり・釘刺ししたり・ロープも張ったり(余り使ってなかったけど)、、、
新しい人も来たりで、、楽しかったね。
「冒険遊び場つくり隊」は『冒険遊び場タイ!』とネーミングが変わるらしい。
「つくりたい」んじゃなくって、もう冒険遊び場を「作ったったい」と言う事らしいゾ。


次回のP.P.(プレ−パーク)開催は
2006年 3月4日(土)10〜15時
です
※事前準備座談会へのお誘い。
2/24(金)13:30〜 あごら2Fふれあい交流室2
申し込みの必要はありません。当日(3/4)の打ち合わせなどを行います。
プレーパークについて詳しく知りたい方などもふるって参加してください。(子連れでどうぞ)
※詳細はお問い合わせ下さい≫090-8409-8281(堀本)≫メール≪

「まえばるの遊び場ったい」は、、、
子どもたちの遊びの中に「時間・空間・仲間」が失われつつある今、ここへ来れば、やりたいことが自分たちの手で実現できる、そうした場所を作りたいと思い、活動を始めました。前原市は自然の多い地域ですが、一方で国道やバイパス、鉄道も走り、マンションも林立するなど、子どもたちが自由に遊ぶことのできる場が奪われつつあります。公園整備の声も聞かれますが、残された自然を活かし、子どもたちや地域の住人も集える場としての「冒険遊び場」が実現されることを私たちは望んでいます。
◎「まえばるの遊び場ったい」とは?→≫クリック≪


♪いとぐらは、「まえばるの遊び場ったい」をサポートしています。





いとぐらTopへ
<<いとぐらTopへ戻る>>