ちょっと早いクリスマスをイマジンハウスで味わってみませんか?

【押し花】 牧園和香子・高宮邦子
今回はクリスマスのイメージの作品を多く作っています。

しだの葉を使ってツリーやリース、キャンドルなどです。

清楚な中にもたくましさと可愛らしさをあわせもった雑草や
庭の草花 を題材に冬の風景や、花かご、ブーケ、なども製作。

額作品約80点、
生活の中の小物(鏡、キーホルダー、印鑑ケースなど)
約100点を展示販売します。

毎日10名さま限定で簡単な押し花体験もあります。

【Beads Duo】(ビーズデュオ) 吉田美智枝(横浜市在住)・中山芳子(川崎市在住)
天然石やパールなどを使い本物志向でありながら、宝石よりも気軽で、それでいてカジュアルすぎないアクセサリーづくりを目指す。
作り手2人はともに主婦。夫の転勤にともないジュエリーのメッカといわれるタイ・バンコクで数年間生活、その滞在中にジュエリーデザインを学ぶ。
帰国後、それぞれにアクセサリーづくりを始めるが、もっと多くの人に普段の生活のなかでアクセサリーを楽しんでほしいとの気持ちから2人のブランド「Beads Duo」を立ち上げる。
ブランド名のBeads Duoには、天然石とビーズ、ビーズとビーズ、そして作り手2人が織り成す新しいアクセサリー世界という意を込めた。タイでみつけたシルバーや珍しいビーズなどを使っているのも特徴。
12/1(午後)と12/2の2日間、ビーズのご相談をお受けします。



いとぐらTopへ
<<いとぐらTopへ戻る>>